top of page

Aチーム ジャビット杯江東区代表決定戦 2回戦 VS 越中島ブレーブス

2024年5月3日(金)


上部大会を狙える最後の大会、2回戦の相手は強豪越中島ブレーブスさんです。

以前も練習試合でご対戦させていただきましたが、その時の印象は選手の一人一人の野球への意識が高く( しかも全員5年以下( ゜Д゜) )、ファイターズとしても見習うべきところがあった試合でした。結果、その時は惨敗。。。


思えばこの試合を糧にして練習を積んできたきた感もあります。

借りを返す意味でも、上部進出を狙う意味でも絶対に負けられない戦いがそこにはありました。


先攻で始まった1回表は、え!ゲーム始まってたの?というくらいの早さで三者凡退。その裏、6点を取られて暗雲が立ち込めますが、2回表のファイターズ打線もしっかりと5点を返します。しかし、喜びもつかのま、2回裏に4点を取られてしまいます。



点を取られても集中力を切らさないメンタルとても5年生のレベルとは思えないほどブレーブスさんは強かったです。

ファイターズも成長した!と思っていましたが、その分お相手も成長させていた。




結果は5-13で負けとなりましたが、自分達の今の立ち位置、今に満足してちゃダメだということを選手1人ひとりが感じてくれた試合となりました。


6年生にとっては上部大会への切符はもうなくなりました。

それでも腐らずに、未来に向けてどんどん成長していってもらえばと思います。

君達は頑張った!でももっと君たちは頑張れる!!

夢にときめけ!明日にきらめけ!

これで終わるなよ~

最後に試合後の選手だけでのミーティングで記されて日記です。


Comentários


最新記事
bottom of page