top of page

Cチーム キッズリーグ予選 南篠崎ランチャーズ連合戦

2024年1月28日


江東ファイターズ新Cチーム2024年初めての公式戦です。

前週雨天順延となり、1/28(日)に日をあらため

辰巳グラウンドにてキッズリーグ予選を行いました。

南篠崎ランチャーズ連合さんにご足労いただいての対戦です。


朝から気温が低く、体が硬くなりがちでしたが

選手たちは力いっぱい走って体をほぐします。



14時になり、ファイターズ後攻で試合開始です。

初回Y君が落ち着いてショートフライをとり、S君がサードゴロをうまく捌きます。

しっかりと守備をすることができ3アウトをとることができました。



初回の守備がうまくいったので、

リズムに乗ってその裏の攻撃で点をとりたいところ。



フォアボール・内野ゴロでも一生懸命走って出塁し

次のバッターになんとか繋げます。

全員が一生懸命走って、初回裏の攻撃で6点を取ることができました。



2〜5回はランチャーズ連合さんの足を絡めた攻撃に苦しみ

徐々に点をとられていきますが、要所で締めることができ大量得点を許しません。



最後もピンチになりましたが何とか切り抜け試合終了。

勝つことができました。



この日は選手全員、いつもよりバットが振れていたと感じました。

打てなかった子もいますが、見逃しが減り

全力でバットを振れるようになってきたと思います。



南篠崎ランチャーズ連合様

寒い中遠征いただきありがとうございました。



最新記事
bottom of page