top of page

Cチーム 京葉キッズリーグ・トーナメント1回戦 VS 篠崎スカイエッグス

2024年2月18日(日)


Cチーム(3年生以下)の大会「京葉キッズリーグ・トーナメント戦」の1回戦。篠崎スカイエッグスさんとの対戦をお届けします。前の三連休はしっかり練習と三つの練習試合をこなし、この日の為にしっかり準備してきました。


「ぜったい勝つぞ!おー!」と意気込んでベンチ前を飛び出すファイターズCチーム!


先発は、C.K君。安定したコントロールと緩急を使った投球で相手打線を翻弄します。


ファールフライも懸命にくらいつくファーストW.K君。この日は強襲ライナーをガッチリ取り、野手からファーストに来る難しいボールも完璧につかみ続けました。野手の硬い守備、みごと無失点で1回の表を切り抜けます。


1回裏の攻撃。円陣を組んで気合いを入れます。レッツゴー・ファイターズ!!


1番バッターのS.Y君がフォアボールで出塁すると、足を絡めて3塁まで進塁します。チャンスに3番バッターK.S君のところで、サインはスクイズ!?!


これが見事に一塁線ギリギリに転がり、サードランナーはホーム・セーフ!ファイターズが先制しました!!!


2回は、両チームともに0点。3回の表に相手チーム打線に勢いがつき逆転されてしまいます。


それでも、ピンチのときは皆で話し合い最少失点でおさえました。


この日、投打とレフトの守備でも活躍したS.Y君。左翼への打球を捕るとファーストに送球...なんとレフトゴロ・アウト!?すごい!!レフトフライも二つとり、打ってはセンターへのツーベースヒット。この日のMVPと言える活躍でした。


四回裏、ファイターズの攻撃がはまります。

T.Y君はバッティング練習からスイングに磨きがかかりました。


この試合では、チーム全員目標とする「見逃し三振をしない」を徹底し、空振り三振しても一塁まで必死に走ることで「何かが起きる」という経験を積むことができました。


頼れるバッター F.R君が、いるといないとでチーム打線の勢いが違います。塁に出ると一気に次の塁へ!!



フルスイングするN.A君。一塁まで駆け抜けます!

ヒットと盗塁、内野ゴロでも打線が繋がり一挙に4点を取って逆転!!


前日のIコーチによるシートノック練習が実り、ヒット性の打球もしっかりアウトを取ることができました。

N.R君、ショートゴロをさばいてファーストへの好送球。この日も守備が冴え渡りました!


最終回、ライトM.S君によるライトゴロ...にはならずファーストへ悪送球で1失点。また練習して頑張ろう!


再逆転されるのではとドキドキでしたが、キャプテン・副キャプテンのバッテリーが後続を難なくおさえて試合終了。ファイターズ、みごと勝利です!!


勝利に沸くファイターズナインと監督・コーチ。この日はベンチワークの控え選手も含めて全員野球で勝つことができました。


3-5で江東ファイターズが勝利。篠崎スカイエッグスさん対戦ありがとうございました!


次は2月24日に元加賀Aチームとトーナメント2回戦を予定しています。


今日のように逆転されても、あきらめない心で次戦ものぞみましょう!


引き続き応援よろしくお願いします!!!

最新記事
bottom of page