top of page

Cチーム 京葉キッズリーグ・トーナメント3位決定戦

2024年3月16日



昨年11月に開幕したキッズリーグも最終戦となりました。3位決定戦の相手は、浦安ファイターズさん。



準決勝の反省から、投球モーションに合わせた守備でのステップと、チームを盛り上げる声出しをテーマに試合に臨みます。



1回の表、先制を許しなおピンチの場面、ファーストK.W君の好プレーでスリーアウト、最少失点に抑えます。



その後追いつき、1対1で迎えた3回の表、守備のミスも重なり一挙6失点してしまいます。



しかし諦めない江東ファイターズ、その裏、途中出場のY.K君の出塁をきっかけに4点を返しました。



3回途中からリリーフ登板したY.S君が、4回表のノーアウト3塁のピンチを3者連続三振でしのぎ、5回表も3者凡退で抑えて流れを引き寄せ、最終回、サヨナラを掛けて2点を追います。



狙い通り先頭打者が出塁し、キャプテンS.K君の内野ゴロの間に生還し1点差。更に2アウト3塁まで迫りましたが、1歩及ばずゲームセット、キッズリーグは第4位という結果になりました。



江東ファイターズが大事にしている走塁にミスが出たり、1試合を通じてコンスタントに声出しすることができなかったりと、まだまだ課題は多いですが、最終回、逆転を信じ一丸となって声援を送る姿はチームスローガンのあきらめない心を体現するものでした。



負けはしましたが思わず目を細めてしまいました。課題が多いということはそれだけ成長の余地があるということ、未来を信じて次また頑張ろう。



浦安ファイターズさん、ありがとうございました。



最新記事
bottom of page