top of page

シン・Aチーム 練習試合 VS 越中島ブレーブス@辰巳少年野球場【越中島ダービー⁉】

2024年1月28日(日)

 



週末連戦2日目のお相手は#越中島ブレーブス さんです。

元々、江東ファイターズは<越中島ファイターズと辰巳シーレックスが合併>したチーム。

ある意味今回は【越中島ダービー】です!(勝手に言ってますwww=(^.^)=)

相手は新6年生0名のチームで主力は新5年生のチーム。しかし昨年度1つ下の代での上部大会にも進出している強豪チーム。

それでも、一つ学年の下のチームには負けていられません!が、、、ファイターズの新6年生はそこの部分でプライドというか関心がないとうか覇気が感じられませんo(`ω´ )o

本当にこんな気持ちで大丈夫なの???もっとシャキッとしてもらいたい部分です。

そんな気持ちで試合開始。

先攻で始まった1回、案の定、制球が良く球速もある投手から、気持ちで負けてしまい、三者凡退で終わってしまいますあー(~_~;)

振り返るとこの時から気持ちですでに負けていたんだなと思います。

2回の攻撃でエラーと四球でチャンスを作りましたが内野安打の間にホームに突進するもののタッチアウト。先制点が取れません。

ゴロからの走り出しのタイミングがまだまだ甘い!もっと、点を取るための走塁が必要です。

3回の攻撃で、S.I君のヒットを皮切りに、S.A君のヒットの間に1点先制です

しかしその裏、またもや守備のエラーと相手のヒットの間にこの回5失点を奪われてしまいます。

迎えた最終回、この日2本目のS.I君のヒットで進塁、続くバッターD.I君が三塁線へのセーフティーバントを決めノーアウト1、3塁です。

ここから、一気に盛り上げて行きたかったですが、2盗の間の3塁ランナーが相手チームのトリックプレーにかかり、牽制アウト。

なかなかリズムを継続できません。

その後、1点は返しましたが反撃はここまで。

やはり、強いチームはエラーやミスが少なく、選手個人個人の野球への意識も高く洗練されたチームでした。

守備中も選手同士が良く声を掛け合っていました。

『このような試合展開を作りたいな。』と勉強させていただく1戦となりました。

次戦に向けての課題が判ったので、しっかりと潰していくのみ!

そして、負けた相手は全員年下だぞ!

もっと気持ちを前面に出せ~~~o(`ω´ )o

がんばれシン・Aチーム!勝ち進むぞファイターズ!!

 

ご対戦していただいた、#越中島ブレーブス さんありがとうございました。

最新記事
bottom of page